御船町 A様邸工事開始

御船町A様邸

御船町内の自社分譲地内にて、新たに工事着手の運びとなりました「A様邸」。

工事に先立ち、10月の晴天に恵まれた大安の日に、地鎮祭を執り行いました。

無事に工事の安全も祈願し、これより工事に着手致します。

 

◎地鎮祭の様子

◎地盤調査の様子(先行して行った調査の様子です)

◎基礎工事~防蟻処理(土壌処理)まで終わっています

 

◎基礎工事~捨てコンクリート打設

◎基礎工事~鉄筋(配筋)組みの様子 安心して住まう為の基礎工事部分です

◎基礎工事~コンクリート打設(ベース部分の施工)~立ち上がり部分の施工へ

 

◎基礎工事~全景が見えてきました(型枠をバラした状態)

◎配管設置作業~現場(敷地)の仮囲い設置

◎足場の設置~棟上げへ向けて準備に入りました  (基礎内に施工する断熱材の加工)

◎土台敷きの様子 基礎内の外周部は断熱材を施工します

◎24時間換気システム(床下へ熱交換器設置)~吸排気のダクト設置  基礎内~建物1階&2階を綺麗な空気が循環します

◎棟上げの日  12月の大安吉日、無事に棟上げを迎えました

◎棟上げ日以降の様子  内部(大工工事中)~建物外周は構造用パネル施工。耐震性を高める施工となります。

◎屋根(瓦)施工~こちらのお住まいは瓦葺きで重厚感も魅力な屋根となります。

サッシも搬入され大工工事も引き続き進行中。

 

◎内部施工の様子~大工工事・電気配線作業

◎バルコニー施工(プロムナルーフ)~金属防水工法バルコニーで安心。床面等は養生しています。

◎内部~吹付断熱の施工が終わりました。寒さ暑さを軽減し、省エネ性もUPします。

◎外部~タイベックシルバーで建物を覆っています。遮熱仕様の防水シートになります。

◎外部~外壁の施工を行っています

◎内部~天井ボード施工・換気システムのダクト施工の様子も見えます。ユニットバスも設置済です。

 

◎階段の施工が終わりました(踏板は養生しています)

◎外部~足場が撤去されました

◎内部~キッチン・カップボードの設置が完了しました。クロス施工に入ります…

◎玄関タイルの施工も終了間近です

◎室内の様子~クロス施工終了。美掃作業を行っています。

◎美掃作業終了し、照明器具等も設置済。明るく綺麗に仕上がっています。

◎外構工事へ  駐車スペース部分の施工に入っています

◎外構工事  カーポート設置~駐車スペースの土間打ち

◎お引渡しの日~キッチン・エコキュートの使用方法、24時間換気システムのお手入れの仕方など、御案内。最後のご新居の鍵をお渡しし、確認頂いて無事にお引渡しさせて頂きました。